2008年12月6日土曜日

MHF4.0情報

空気が乾燥してノドいてぇ!!どーも。ポンジュースです((。´・ω・)。´_ _))ペコ


さてさて、話題の4.0情報もいろいろでてきましたねー
プレビューサイトが立ち上がってから1週ごとに新情報が追加されてますが
みなさんは何に興味がありますか?

新フィールド、新モンスター、剛種古龍、新武器防具、新スキル、マイトレ新機能・・etc
いろいろありますけど、個人的に一番気になってるのは剛種(HR100~古龍)ですね
前回のUPではキリンとクシャルダオラが実装されましたが
今回は、強敵テオ・テスカトルがやってきます((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

クシャルダオラは閃光や麻痺の拘束時間は短いものの1撃の威力はすさまじいものがありましたね。キリンも同じく1撃はかなり痛いヤツでした・・・

が、実装直後にキリンは高台ヘビー散弾ハメ→マップ修正(高台不可)→柱散弾ハメ・・といった感じで、結局ハメ殺しが主流になっちゃってかわいそうなモンスターの代表各にw
ガチンコPTでも、睡眠効果のある武器ならハメに近い効率を叩き出す始末。

クシャに至っては、早々にPT構成が決まってしまい、双剣1人、笛1人、ヘビー2人以外はお断りな空気になっちゃって・・・

4.0UPからは名前が剛種古龍に変更され、とても強そうなイメージですが
前者2匹はもう雑魚同然になってしまいましたorz

そこで最凶の古龍!テオの登場ですよ!
おそらく、前2匹同様に1撃の威力は必殺級で麻痺毒などの拘束時間も短いでしょうし
怯みに関する蓄積値なども同じぐらいでしょう。

そうなってくると楽しくなってくるのが凶悪なテオさんです
炎バリアでの体力削にモーション無しの突進や、より遠方まで届くようになるらしいブレス、さらには粉塵爆発!
これは想像しただけで凄そうですよね!MHFサービス開始時のテオは恐ろしく強かったらしいんですが、それが復活ってことでしょうか

過去の強かったテオを体験したことがないので、今回のUPはかなり期待しております
ん?ベルキュロス?あぁ、あれはおまけモンスターじゃないんですか?w

0 件のコメント: